2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に作ったソフトウェアのメモ-第一弾-したらば巡回くん(2)

主要なカテゴリの巡回が終わったのでそのことについてのメモです。連続アクセスエラーが今回の巡回の問題点です。現在、連続アクセスエラーがでるかどうかギリギリの間隔でアクセスしています。まあそれでも、全部を巡回するのに一週間くらいかかります。sel…

過去に作ったソフトウェアのメモ-第一弾-したらば巡回くん(1)

したらば掲示板では誰でも掲示板を作ることができます。1つ掲示板を作ったとしましょう。その掲示板は18のカテゴリーのどれかに属し、さらにそのカテゴリーの中で1から順番に数字が割り当てられていきます。例えばカテゴリー名internetで100番目に作られた…

フラッシュ、クラッシュ、トラッシュ

某小説に出てくる韻です。最近はすっかりフラッシュゲームに触れなくなりました。ウェブブラウザで遊べるやつですが、flashPlayer自体が時代の流れでサポート終了ということで。まあそれ以前からフラッシュゲームの類にはあまり触れなくなっていました。ただ…

尽きる

GW明けです。いつも休み明けは憂鬱です。世界は楽しいもので溢れているという実感が欲しいものです。楽しむために「電波女と青春男」というアニメを見ました。結構好きな作品です。絵が綺麗ですしオカルト感があります。隠されたもの…ってワクワクしますよね…

文字列に対してできること

作成中のアプリのドキュメントを作成中です。ドキュメントと言っても、オープンソース化を視野に入れたソースコードの説明文なので、この作業が日の目を見るのはまだまだ先でしょう。というのも、オープンソース化はある程度フォーマットが整ってからのつも…

環境構築

アプリのフォーマットがある程度整ったのでリリースすることにしました。これで決定版ということではなく、ベータ版としてフィードバックを受け付けながら改善していきたいという考えです。ただフィードバックをもらえるのかは謎です。今はgoogle playの認証…

ねむねむねむね

1つのアプリとして収束させるために必要な機能がある程度実装できました。機能を切り捨てて最低限度に持っていきました。ここまで来るのに時間がかかりました。すぐさまドキュメントをかきあげて、誰かに丸投げしたいですね。 あとは…強いて言うならユーザ…

専ブラ、欲望の実装

自分で作ってみると結構難しいです。話を具体化していくと考慮するべき事項が無限に増えていきますね。 いや、私は別に専ブラが作りたいわけではないのです。もともとの欲望の出発点としてはスマホでもAAでかんたんに投稿ができるようにしたい!っていうとこ…