2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転!これから何を作ろうか

したらば巡回くんについては及第点まで来たと思います。というわけで、長い間このブログでは、前に作ったプログラムの改善ばかりやっていました。最終的にはぜんぜん違うプログラムになりましたが…。まあ単なるプログラミング上のハウツーだけでなく、したら…

過去に作ったソフトウェアのメモ-第一弾-したらば巡回くん(7)

ようやく動かせるようになりました。気づいたことについて書いていきます。カテゴリー別に13個のサーバーインスタンスでデータを収集しています。 ・途中でエラーで停止したのが3つある これはAPIから取得した値が予想外のものだったため。そのうち修正して…

過去に作ったソフトウェアのメモ-第一弾-したらば巡回くん(6)

前回、スレッドプログラミングについて触れていましたが、あれよりも良い方法を実現できたのでこれからはノータッチで行きます。複数のマシンを用意して物理的に並行させます。 書くこと ・これまでの案の図化 ・これからの案の図化 ・新しい案の触感 これま…

過去に作ったソフトウェアのメモ-第一弾-したらば巡回くん(5)

回を重ねるごとにタイトルと中身が一致しなくなってきました。さて、前回までの内容でプロキシの利用について少し触れました。今回はそれの続きで、実際使ってどうだったのかについてわかったことがあるので、それのメモをします。 書くこと ・プロキシ…新し…

過去に作ったソフトウェアのメモ-第一弾-したらば巡回くん(4)

前回に引き続き、改善案とその実装についてです。 今回書くこと 連続アクセスエラーを識別するために考えたこと プロキシの利用 完成したら 連続アクセスエラーを識別するために考えたこと 前回までの調査で、「HTTPのヘッダーを見れば、連続アクセスエラー…

過去に作ったソフトウェアのメモ-第一弾-したらば巡回くん(3)

全13カテゴリーの巡回が終わりました。 得られたこと 1,ブックマークが復活 2,巡回プログラムの改善案を洗い出す 3,その他したらばの情報をいろいろ得た とりあえず1が最も重要な目的だったので安心です。「したらば掲示板で、前に利用していたAA関連…