フラッシュ、クラッシュ、トラッシュ

某小説に出てくる韻です。最近はすっかりフラッシュゲームに触れなくなりました。ウェブブラウザで遊べるやつですが、flashPlayer自体が時代の流れでサポート終了ということで。まあそれ以前からフラッシュゲームの類にはあまり触れなくなっていました。ただ時々、ネットをやり始めた初期の頃に遊んだゲームをまたやりたくなるのです。かなり記憶が曖昧なので検索ボックスに何を入れればいいのか迷いつつ、一部思い出のゲームを見つけました。

https://kids.nifty.com/

ニフティキッズで公開されているゲームです。ここらへんのゲームでは脱出ゲームにかなりハマっていた気がします。ゲームを動かすと懐かしいサウンドが…いいですね。

あとまだ探している物があるんですが、なかなか見つかりません。見つかったらまた記録用にURLを貼りたいです。