文字列に対してできること

 作成中のアプリのドキュメントを作成中です。ドキュメントと言っても、オープンソース化を視野に入れたソースコードの説明文なので、この作業が日の目を見るのはまだまだ先でしょう。というのも、オープンソース化はある程度フォーマットが整ってからのつもりなので…。ドキュメントの他にも、gitの使い方を覚えないといけませんし、設計指針とかを打ち立てないとフォーマットが整っているとは言えないでしょう。

 とりあえずMVVM+Repositoryアーキテクチャで作っているので、まずはModelのドキュメント化。次にView、次にViewModel…と分けてやっていきたいと思っています。Modelのドキュメント化はこの一週間で終わらせたいです。文書化するのはなかなか大変ですが、今のうちに済ませないと忘れてしまいます。これ、文書化してる最中に、今まで仕様が曖昧だったから変な書き方になってたり、っていうのが結構あります。これらも改善したいところです。